今日のお弁当

SN3S0078

SN3S0134

今日のお弁当
  と
娘の昼食

冬休みのワークが終わったので娘に学校のドリルをやるように言ってあるのですが
ほんとだらだら過ごしているようで、時間がなくてできなかったって平気で
言ってきます。
時間がないだぁぁぁああ????

それ言い訳として成り立つと思ってるところが甘い。

もう今日と明日しかないのだから問答無用でやっていただきます。
問題は習字だよね…。
見てやれる時間がもうないっす。
入り曲がり止めはね。。。字のどの部分も気の抜ける場所がないのに
ずべべべべ…っと筆を滑らせる、いや、動かす娘の動作が嫌です。
説明しても伝わらない伝えきれないのがもどかしい。

コメント

  1. たかたん より:

    うちも今頃 漢字ドリル
    泣きながらやってるんだろうな~~(笑
    明日から学校だもの。

    どうしたら、勉強は自分の為にやる!
    って 理解してもらえんるんでしょうね?

    「やってやる感」が アリアリな息子です。
    がっくりだよ~

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    始業式一日早いんですね。
    ほんと〇〇休みって親が疲れます…。
    気がもめてもめて。
    たいした量じゃないのにできないってやる前から言う根性のなさも情けなく…。
    早くふつうの生活に戻りたいです~。

タイトルとURLをコピーしました