今日のお弁当

SN3S0077

SN3S0133

今日のお弁当
  と
娘の昼食

こんな感じです。
まだお正月色が濃いですね~(笑)。

田作り(ごまめ?)食べて勝手に想像して作ってましたが、昨日(遅っ)改めて検索したら
違ってました(;´∀`)
どうにも苦みが協調されてしまうのはその作り方が原因だったかも。
(炒ったあとそのフライパンにみりんとしょうゆをジャーで魚と一緒に煮詰めてました)
また気が向いたら魚買ってチャレンジしてみようかと思っております。

今年の正月は姉の義母さんが正月料理をくれるというのであんまりいろいろ作るつもりが
なかったのですが、ふたを開けてみたらだて巻きだけというのが31日の午後にわかり、
急遽黒豆を買いにAcoop行きました(笑)。
姉の義母というのがなんとも複雑な感じですがなんかいろいろいただいたりしています。

まあ黒豆はそもそも煮る時間もなかったから自分では作らなかったかな。
これは絶対もらえる。と、確信してたんですけど捕らぬ狸だったな~(笑)。
煮物は昆布忘れたり、ゆり根もなかったり、なんか至らない調理人でございました。

なんかだんだん正しいお正月ってものを忘れていきそうで自分の記憶力の弱さが
恐ろしく思えてきます。
もうろくばあさんになるの嫌だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました