今日のお弁当

SN3S0020

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は中条たまごさんの売店にお出かけ。
その前に食育花育センターに立ち寄り、買い物したりスタンプラリーしたり
(残念!景品のいちごはGETならず…)
アルパカにエサやったり餃子といちご買って食べたり(笑)。

中条たまごさんはたまたま娘の授業参観で午後休を取った日の帰りに
FMPORTの佐藤智香子さんの番組でサンドイッチを紹介していたのを聞いてて
なんとも美味しそうで食べてみたいなーと。

ふと予定のない日曜日がすぐにやってきたので『行ってみたい』と提案して
かないました。

これまた写真も撮っていなくて残念なんですが、
お花の形(よつば?)のプレートに生野菜とかわいらしいフライパンの形の
陶器に入ったドレッシング、こんもりポテトサラダ、そして主役の卵サンド。
これにドリンクがセットで600円。+100円でシュークリームかプリンを追加。

サンドイッチうまーーーーー。
パンもふんわりしててとてもパンらしい良い香り。
中身ですが、荒みじん切りの卵サラダに半熟卵スライスがさらにサンドされて
ボリュームもビジュアルもばっちり。

私と父はドリンクにホットコーヒー。
子供らはリンゴジュース。
これもセットのドリンクとは思えない大きなグラスにたーっぷり。
コーヒーもシンプルながら容量のあるカップにたっぷり。

生野菜、ポテトサラダ(絶品!)、卵サンド、それに追加したシュークリーム。
どれをとってもほんとに美味しくて感動でした。

帰りには市場に出回らないという特大卵(1個70g超)を購入して大満足。
お昼時ということもありましたが次から次へと訪れるお客さん。
わかりますー。いいお店ですよね。

夕ご飯にはこの購入したての葉酸特大卵で卵かけごはんして食べましたとさ。
(私は米を食べないので見てるだけ:->)
黄身の色が濃くておいしそうでした。
10個で300円でしたけど得した気分になるのってなんなんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました