今日のお弁当

dscf3908.JPG

今日のお弁当
・大根金平
・だし巻卵
・お弁当カツカレー
・ポテトサラダ
・鮭フレークのせごはん

前回の中越大震災に比べたら気分的にすごく楽。
お風呂も怯えずに入っていられるし、寝るときもパジャマを着て就寝。
いつでも飛び出せるように…と、ジーンズで寝ていたのがウソのようだ。

会社の同僚は自宅が柏崎で半壊状態らしい。
避難所生活をしているとのこと。
電車通勤だし、当分出社は無理じゃないかと囁かれている。

本日は娘にも登園していただいた。
昨日の夕方、自宅までおたよりを持ってきてくれた担任の先生によると
どうやらクラスの1/3は登園していた模様。

まだまだ大きな余震の可能性もあって不安はあるけど、
本震より大きなものも来ないよね?

どうかこのままおさまってくれますように…。

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、こんにちは!!

    今、ブログを見てビックリ!!です。
    被災地区に住んでいらしたんですね。
    大丈夫でしたか?
    小さいお子様もいるから大変ですよね。
    それでも、前回よりは状況はいいんですね。

    余震もまだまだ来ると思いますので
    充分注意してください!!

    お見舞い申し上げますm(__)m

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    おはようございます(__)

    そうなんです。大きな地震はこれで2度目の体験になります。
    とはいえ、今回は震度こそ大きいものの、被害は中越地震のときと
    雲泥の差です。
    余震も中越地震のときより少ないです。
    本当にこのままおさまってもらいたいものです。
    お見舞いくださりありがとうございます(__)

タイトルとURLをコピーしました