今日のお昼ごはん

dscf3897.JPG

今日のお昼ごはん
・鮭フレークのおにぎり
・梅干のおにぎり
・明太子のおにぎり
・熟成メンチカツ

娘の保育園に昨日電話で問い合わせたところ、
『1週間くらいは何があるかわからないので、できるだけ家庭での保育をお願いします。』
とのお返事。
確かにまだ余震もでっかいのがきても不思議ではない今の状況ではそれも仕方なしと思う。

が、1週間は流石にきつい:aicon_bbs13:
今日は午前は私が子守り、午後はバトンタッチで旦那さんが子守り。
出社してみたら既にあらかた片付いていて、逆に妙にすっきり…:aicon_bbs12:

震度自体は前回とそう変わらないのに、震源地から離れただけで
こうも違うものなのか…と、妙な気分。
今回は絶たれたライフラインもない。電気も(家にはないけど)ガスも水道も
普段と何ら変わりなく使うことができる。

インターネットはできるし、テレビが写る、車に乗らなくたってラジオが聞ける。
常に流れている情報を目で耳で確認することができる。

本当に情報が必要な人にはそれができないんだよね…。(体験済み)

もう大きな余震がありませんように…。
これ以上被害が広がりませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました