また!

久々の地震?:kaeru07:

ちょーどOPENしたてのリバーサイド千秋にいた私たち家族。
さあ!これから試食?♪なんて浮かれていたら、前方であわてふためくオバチャンの姿。

最初は全く何がおきたのかわからなかったのだけど、
しばらくするとあちこちでガチャンガチャンと騒々しい音が…。

床は揺れ、天井はも揺れ、ホコリは降り、物はおち…という状況が
しばーらく続いた。ほんと長かった。

揺れが収まってから自宅に戻り、ぴよ先生の無事も確認。
被害は出来上がり前のカスピ海ヨーグルトと
ラックから落ちたテレビがつけた床のえくぼのみ。

久々の大きな揺れはやっぱりちょっとびっくりしちゃうものだ:aicon364:

実家も東京の姉宅も新潟市の妹宅も無事な様子。
何事もなくてよかった…今回は柏崎のひどい様子が痛ましい。

あれから大きな余震はないけど、前回も2?3日後に大きなのが来てるし
油断は禁物。…明日の保育園ってありなのだろうか??
っていうか、会社休んだら欠勤になるのだろうか??

コメント

  1. たかたん より:

    だいじょうぶでしたか???
    おぉ???よかったよかった。
    びっくりしましたね。でも・・・我が家の男2人最初の地震に
    気付かなかったのよ!
    死ぬね・・・あれら!!

    明日はどうなるかな???
    保育園に預けるのもなんだか心配です。
    櫻にも 地震がなんたるかを教えてみたんだけど、
    「おうち こわれちゃったねぇ コンコンしてなおそうかね?」と
    真剣味に欠けておりまする。

    会社やすみたいなぁ??。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    たかたんさんも無事で何より!!
    今回はそちらも結構な震度でしたもんね。
    しかし男衆二人なんとも頼もしい!…いや、まずい?^^;

    今日は保育園お休みしました。
    『できるだけ家庭での保育をお願いします』
    とのことでしたので、午前と午後で夫婦入れ替わり作戦に
    打って出ています。
    はぁ…もう余震もなく終わってほしいところですね。

タイトルとURLをコピーしました