今日のお弁当

SN3S0107

今日のお弁当
こんな感じです。

もう昨日もあまりの部屋の汚さに大爆発。
床から机の上からもうぐっちゃぐちゃ。
いつも声掛けはするし、大丈夫という旨の返事はもらっているのに
実際に足を踏み入れればそこはもう…。

A型なんですけど??
いや、血液型で決めたらいけないのかもしれませんが、きっちりすっきり真面目な
A型の人が多かったのでどうしても重ね合わせて考えてしまいます。

将来心配。

宿題は??と聞くと何か言いにくそうにしてる。
更に聞くと『音読忘れてました』。
『ドリル学校に忘れてきました』だそうです。

どっかーんですよ。

金曜日は私に『宿題やったか』って聞かれなかったからそのままそれを言うでもなく
遊びに行ってしまったのだそうです。

のび太か!!!!

もうね。5年生ですよ?5年生。
どうして問題に直面したときの対策を考えないのでしょうか??

あれやりなさい。これやりなさい。になっちゃう親の問題なのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました