今日のお弁当

SN3S0134

今日のお弁当
こんな感じです。

休みに直販所でレタス買ったので無駄にゴージャスな感じ(-.-)

そういえば5月6日にもじょの心臓の検査に行ったのですが、
やっぱり穴はちゃんと存在していて来年もまた検査してくださいと言われました。

ただ生活レベルはこれまでと変わらず特に気にすることはないとのこと。
よほどの出血ならいざ知らず、擦り傷程度は問題なしだそうです。
虫歯、歯肉炎には注意が必要なので虫歯にならないようにとは言われました。

毎年担当の先生が変わるのだけど(どっかに行っちゃう)今年はたぶん去年と
同じ先生でした。たぶん・・・(^^;)

上司の子どもがやはり心室中隔欠損で子供の頃から同じように検査をしていたそう。
ずっと大丈夫大丈夫ときて大学卒業の段になって手術が必要と言われて
カテーテルでパッチのようなものを穴にあてたのだそうです。

その話もしたら『そういう人も稀にいますね』と。
稀…なんですね??
とはいえ終わってみないとどうなるかなんてわからないですしね。

何事もなくいけるといいのですが、穴がある限りハイリスク患者となるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました