今日のお弁当

SN3S0252

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日はポニー合宿説明会、ピアノ発表会。
今回の曲は桜の雨。

しょっぱなからミス。途中でいつも間違わないところでミス。
まあ練習不足、自己満足度の妙な高さの娘の自業自得というところです。

聞いてるこちらが緊張する。
弾き込んでなんの心配もないくらいのできであれば心拍数も上がらずに済むのに。

さて。
3連休中に上司はいかなる手段を考えてきたでしょうかね。
何を言われますやら。

甘えてると言われればそれまでではありますが、
こちとらまだ小学校低学年が自宅におり、
今までこなしてきた仕事にしても残業に値するところを持ち時間が8時間しかないので
必死で効率よくこなす手段を考え実行してやってきました。

残業することが評価されている今の状況、確かに私は余裕だろと認識されているのでしょう。
でも違いますから。

独り身だったり子どもが大きかったり、食事の心配なんて全くないんだったら
喜んでだらだら仕事して居残って残業代がっぽがっぽいただきますよ。

そこ、ちゃんと判断できる上司いないときついです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました