今日のお弁当

SN3S0075

今日のお弁当
こんな感じです。

木曜日まできました。
月末処理でものらりくらりこなしながら一日を消化したいと思います。

実はヒマなんです…。
忙しくて時間との闘いってのもきついけどそっちのがいいかな。

今日の夕食はコストコの鶏むね肉(おそらく2枚)をどうにかしようかと考えています。
無難に鶏のから揚げか。
でも今日は時間のない木曜日。
油もまだあるし…。

揚げ物したあとの油、私はとにかく使い切ります。
何回か揚げ物をしたら、もしくは一度に揚げ物をいっぱいしたら捨てるというパターンも
聞きますが、私は 使い切る です。

揚げ物が終わったらザワークラウトが入っていた大きい瓶に油を移し、
ちょうど入るサイズのスプーンを入れて炒め物のときにそこから油を使います。

使用後の油の継ぎ足しはあまりしたくないので使い切ったらまた揚げ物をするという
感じでまわしています。

一度使った油は体によくないとか油が痛むとか耳にもしますが、
あーもう絶対ソレやっちゃだめだ!
と思わせる根拠を目にしていないのでついついそういう感じになっています。

食べ物を捨てるができない女です。
ちょうどよく。なかなか難しいんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました