今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

さて。本日も晴れてるゆえ自転車通勤。


父がいなくなった今でも片付けのために
毎週毎週実家に通っているけど、
なかなか片がつかない。

どんどん荒れていく家の前の畑がちょっとせつない。
父がきれいに並べて植え替えたねぎも
ネギ坊主の頭が重くてあっちこっちに倒れちゃってる。

姉は遠方で片付けに参加してとは言いにくいし、
妹も私の倍くらいの距離に住んでるし。
毎週毎週きてもう疲れたから来週は休む!と
こないだ言ってたけど、山菜とりとか、
自分がやりたいことがあるときは来れても
そうじゃないときはそれで済むんだね…と、
こないだもやっとしながら帰ってきました。
私は家族もおおいに巻き込んでその毎週を
10年続けてきたんですけど。
ぼやき?愚痴?でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました