今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日はさくらんぼ狩りに行きました。
日帰りだけど旅行らしい旅行も久しぶり。
朝の9時半頃ついたらもうお客さんたくさん。
こんなに人がいたらもういいのが残ってないかな?
などと少々不安に思いながら案内されたハウス内。
いやいや全く問題なしでした。

佐藤錦

2~3種類の品種を味わえるかも?
と期待してましたが佐藤錦1品種のみでした。
でもさすが佐藤錦。甘くてやわらかくて美味。
100粒は食べたんではないかと。いや、それ以上…。
同行のチチは予想通り少なく、健闘したもじょも
私の半分くらい?
とにかくみんなそれぞれの満腹まで堪能しました。
40分という制限時間があるのですが、その時間を待たずに
かなり前倒して終了。

その後はコストコ上山店。
そこで私は何回トイレに行ったことか…。
さくらんぼにはソルビトールという成分が含まれていて
海外では下剤に使われることもあるとか。

それな!

はい。食べすぎ。
その後も立ち寄り先でトイレをお借りしました^^;
なるほどねー。
でもそうなるまで佐藤錦を食べたって、相当幸せなことだな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました