今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。
久々弁当はもうなんでも適当にのっけちゃえ弁当。
考えなくていいので楽。

2日の夜中に発熱して抗原検査したら見事陽性。
自宅でコロナ引きこもり生活を続けておりました。
(病院にも行って検査してもらい確定。)
1日の夜からちょっと皮フの感覚がおかしい。
いつもと違う…とは気づいていて、夜中に自分の
体温の高さに検査前に これは… とわかってた。

熱は38.5度くらいまでしか出てないけど、3日間。
その間、全身どこから襲ってくるかわからない
ツキンッという内部からの激痛(神経痛っぽい)が
あり、そのうち左胸のあばら骨の奥がずっと握られた
ような痛みがあって怖くなり(心臓いつもひっかかるし)
県のコロナ相談窓口に電話したよね。
なーーーーーーーーーんの解決にもならず
ちょーーーーーーーーがっかりでしたが。
そうだよね、そういうもんだよね、何の責任もないしね。

発症日(検査日)を0日として5日間の自宅待機を終え
8日金曜日から出社。
ちなみに食べられなくて3~4kg体重が落ちました。
やった!というより正直よれよれ。徐々に戻ることでしょう。
10日間は人に感染させる能力があるというので
ようやく今日から本格的に?もとの生活を始めました。
でもマスクはつけたままだし、ごはんは別のとこで食べてる。
目に見えないからほんと厄介。

味覚は飛ばなかったし、のども痛くなかったけど、
とにかく全身の痛みにまいった。
二度とかかりたくない。

余談。
受診した病院でポピドンヨードといううがい薬を処方して
もらったのだけど、うぇぇっぇぇ~という味でまいった。
初日だけ頑張ってうがいして、喉の痛みもないので
それっきりにしました。効くと言われても無理。

コメント

タイトルとURLをコピーしました