今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

父の一周忌の法要がおわった。
もう実家も人の手に渡っているので
お寺様でお経をあげてもらうだけ。
その後集まったものたちで食事。
ほんとーにごくごく身内のみの16人で気楽に。
孫二人だけ残念ながら不参加。
みんなてんでばらばらなので
こういう風に集まるチャンスがあるって
ありがたいことだなとちょっと思った。

今回お布施のほかにお膳料を用意しなかった。
お経の前にお坊さんに
『今日も皆さんでおいしいものを食べに行くんじゃないですか?』
と聞かれてちょっとどきっとしてしまった。
やっぱり用意しなくちゃだったか??(;・∀・)
すみません。許してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました