今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

今日の私のお弁当
こんな感じです。

雑なように見えて今日はちゃんとキャベツを
手でちぎらず包丁で切ってあるところが丁寧。
ちなみにこの大盤振る舞いキャベツは
みそ汁に沈めて食べます。
しんなりしておいしいし、何よりお湯の温度を
適度に下げられるのが良き。

いつもは自分の席で一人でもくもくとお弁当を
食してますが、昨日は講習会場の食堂で、
『ここ(私の斜め前の席)いいですか?』
と言ってくる人がいて、断ることもできず、
会話を伴うランチタイムとなってしまった。
私の人に見せられないようなお弁当をさらす羽目に。
油断してた。
今日はこんなだけど、昨日のお弁当の上層は
レタスで覆われていました。きゅうりの輪切りにマヨちょろ。
ちらっとでも見たのならかなり衝撃的だったのではと。
開き直って普通に食べてたけど恥ずかしかった( 一一)

コメント

タイトルとURLをコピーしました