今日のお弁当

SN3S0392.jpg

今日のお弁当
・きゅうりのきゅうちゃんもどき
・卵焼き
・ソースとんかつ
・ほうれん草の胡麻和え
・高菜炒めサンドごはん

高菜、上にのせるとぽろぽろと零れ落ちてしまうので本日は若干の時間の余裕も手伝い
間に挟んでみました。
気付かずストックしてるふりかけとかかけないといいけど。

きゅうりのきゅうちゃんもどきは土曜日に実家にいったときにさかしたさん作の
きゅうちゃんに感銘をうけ簡単に作り方を教えてもらい、勝手に想像の域で調味し作成。

違う・・・。
けどまずくないからいいかってことで^^;

実家は高長醸造の醤油なんですが、何せこの醤油半端なくしょっぱい。
自宅で使ってる(今は生協)醤油と同じ感覚でどぼどぼと入れると大変なことになります。

さーーーーーーーーーーーー。
あと5日間、どうにか乗り切るぞと。
毎週こんなこといってほんと成長ないー(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました