今日のお弁当


(土佐犬特別出演)

今日のお弁当
・ザーサイ
・ねぎの卵焼き
・肉巻きうずらの卵フライ(九州母作)
・なばなの胡麻和え
・梅干のせごはん

まだまだ道はすきませんねえ。
皆さん今日が仕事納めくらい?
我が家は28日…まだまだ正月休み突入は遠い…でも入っちゃったら
ああっ!!という間に終わっちゃうんだろうし、今が一番いいときなのかも。

保育園のインフルエンザ罹患数、52人に増えていた。
娘のクラスにいたっては登園自粛の要請もあり4人しかいなかったとか。
ある意味クリーンな園生活かも??^^;

ちょこっと感じる頭痛はインフルエンザの予防接種のせいかなー。
ちゃんとおいらの体は抗体作り上げられるかなー。
せっかく大枚はたいて(貧乏にんなもんで)打った注射、効果をがしっと実感したい。

ちなみに我が家にもサンタさんがやってきた。
わるい子はいねぇかあ??
と、鬼がやってきてもいいくらいな気もするけど、娘の枕元に高級プレゼントが。
もうすぐブームも去るであろうシナモンシフォンである。
九州あたりのにおいがする^^;
娘へのプレゼントではあるものの、間接的に私たち親へのプレゼントでもあるような(ーー;)
本当に感謝ですね。ありがとうございますm(__)m

あと家に残ってるのは復活させたこどもちゃれんじの付録満載の初回分。
もったいぶって誕生日におたんじょうび特別号とともに娘にあげる予定。
ひらがなマシーン(だったか?)で学習にいそしんでいただこう。

23日にケーキも食べちゃった我が家。
イブの夕食はもつ鍋(*^。^*)
おいしかったーーーー。

残ったモツで本日も…私、手を抜きすぎ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました