今日のお弁当


(イリオモテヤマネコ特別出演)

今日のお弁当
・きのこのウェイパー炒め
・メンチカツ(九州母作)
・焼き魚肉ソーセージ
・焼きそば
・明太子のせごはん

昨日は九州の実家からおいしいお届け物がたぁくさん。
サンタさん&娘の誕生日おめでとう便は既に届いていたのだけど、
今回は旦那さんのお誕生日おめでとう便。

ホルモン。たれ。ちゃんぽん麺。
以下調理済み。
・メンチカツ…いっぱい
・エビフライ…いっぱい
・エビカツ…いっぱい
・肉巻きうずらの卵フライ…いっぱい
・ヒレカツ…いっぱい
・手羽フライ…いっぱい

我が家の冷凍庫に収まりきらずうれしい悲鳴 (^・^)キャー
昨日はフライを少しづつ夕食にいただき、
クリスマスイブの本日はホルモン鍋の予定。
あー、お正月を前にここで既に肉を身にまとうことになりそう~(笑)。

さて。
今日は9:00~1.5Hほど外出という届けを出し、
とある耳鼻科に新型インフルエンザの予防接種をうけに行く。
本当は娘も一緒に…の予定だったけど、水痘にかかっちゃったので
娘は来年に持ち越し。

ところで3歳児(接種時4歳)、予防接種は1回?2回?
やっぱ2回だよねえ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました