今日のお弁当

SN3S0121.jpg SN3S00130001.jpg

こんな時間になりましたー。更新。
そろそろお手すきになるか?と毎日期待しているのですが、
なかなかそうもいかない現実でございます。

お弁当はこんな感じでした。
みょうがに挑戦してみるというので娘のお弁当にも金平みょうがが
入っております。まあそんなに食べにくくもないとは思うのですが。

さて。
冷蔵庫のショック事件。
土曜日に購入した牛豚合いびき肉をパックのまま普通の冷蔵庫
(真空チルドではないという意味)
に入れておりました。

冷蔵庫をあけてふと目に留まりました。
なんだ?この茶色の…それとわかるまで数秒間。
ヒーーーーー(@_@;)
なんだこの劣化…即座に冷凍庫に突っ込みました。
事態まったく改善してないって話です(苦笑)。

え?そんなもん???
世の冷蔵庫ってそんなものなの??

ん~…食品保存も難しいですねえ。
せっかく広い庫内だというのにそこにおいてたらうかうかしてられない。
そもそも1週間分を買いだめて使い切る方式の我家ですので
あまり早く悪くなられるのも考え物です。

くーーーーーー。
みてくれにだまされちゃう私、ほんとまだまだ甘いな。
今なら多少格好がよくなくてもベジータチョイスだな^^;
ま。最低でも10年間はお世話になります。きっと。

真空チルド、片側あけて真空レバー解除したらどうか??
それで気圧が戻ったら両扉オープンで開放したら??
なんて妙案なんだ~!!ナイス私~!!
と思っておりましたが、なんとその解除レバー、両扉あけないと
解除できない構造でした~。
やられたorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました