今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

鳥のささみのから揚げ?てんぷら?を夕食のメインで
こしらえてお弁当用に取りおきしました。

ささみってもっとぱさぱさする印象だったのだけど
ほわっととっても柔らか。
丸亀製麺の鳥のてんぷらもささみなんですよね?
目指すはあれなんですが、どうも衣が時間たつと
カリカリサクサク感が消えちゃって…何かコツが?
衣に片栗粉を使ったときは180℃以上で上げないと
さくっとしないと見たので昨日の2度揚げの温度は180℃。
でもそうすると使い終わった油が茶色~くなるんですよね。
我が家揚げ物油使い切る家なので…本当は一回で廃棄すべき
なのでしょうが、私の中のもったいないお化けが…( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました