今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日の日中、小学校の一斉配信メールで
1年生から3年生まで学年閉鎖のお知らせが入りました。
だよね~。もじょの登校班でももう3人インフルだし。

そ、それなのにもじょ、学校から帰ってきて
近所の3年生のお宅に遊びに行ったようです。
(朝は普通に登校していたけど学校措置で途中で
帰ったとのこと)
幸い(?)熱があって寝ていると帰されたようですが、
そのくらい考えようよ!!!です。

熱が出る前だったら間違いなくもらってたな…。

しかし、、、よりによって学年閉鎖になってる子の
ところに遊びに行くなんて!!!

そのあと同じく近所の同級生のお宅に遊びに行って
家に帰らなければいけない17時までお邪魔していた
ようですorz
私も気づくのが遅かった。
はっとして外出禁止LINEしたのが16:40頃。
手遅れでした。

小学校4年にもなって
『これがこうだからこうしよう。』
『これがこうだからこうしたらいけないだろう。』
とかいう思考が全くできない。

あれしなさいこれしなさいって言われ続けて自分で
考える能力を私が奪ってしまったのか???

とりあえず今日は帰宅しても自分の家にいるようにと
言い渡しました。
明日から冬休みですが、当分の間は外出禁止です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました