今日のお弁当

今日のお弁当
こんな感じです。

土曜日、午後休をとって耳鼻科に行きました。
耳の検査の結果内耳に異常をきたしているようです。
重度の難聴というわけではありませんが、
正常ではなく中程度の難聴状態らしいです。
ちょうど人の声の音域が聞こえないのだとか。

処方された薬
・メチコバール錠500μg
・カリジノゲナーゼ錠50単位
・アデホスコーワ顆粒10%
・プレドニン錠5mg

耳に水が入ったことが原因ではなく
耳に水が入ってるような感じがするのもそうではなく
内耳がおかしくなっているせいだったとは。

疲れ、睡眠不足、ストレス、肩こりなどから症状が
出てくるのだとか。
どれも該当するようでそうでもなくて。

やっぱり耳に水入れたのがいけなかったのかな(´ー`)

土曜日の昼から薬を飲み始めて、もわ~んとした
水が入ったような症状はなくなりました。
ただ正常に聞こえているか??
と言われるとちょっと自信がないです。

健康診断とかでやる耳の検査と比べものにならない
小さな音を聞き取るのに呼吸どころか心臓まで
止めなきゃって気持ちになりましたからね…。
次にあれを聞き取る自信がない~~~( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました