2095g

31週2日目

祭日ではあったけど、エコーしてもらえました。

どどんと体重が増えて2095g!!
先週から300g以上の増量…[:びっくり:]
頭、体ともバランスはとれた成長らしいのでちょっと安心。
…けど、もし40週まで持ちこたえたとしたら
超巨大児になっちゃうんじゃなかろうか…(-_-;)

このまま張りがないようなら錠剤のウテメリンに切り替えて
34週になったら退院しても良いとのこと。
本当は自宅に世話してくれる人がいるならもう少し早い
退院もありらしいのだけど、旦那さんしかいないので、
自分の身の回りのことをして何かあったとしても大丈夫な週数に
なってからの退院を考えてくれてるようです。

そして紐解きは37週。
『解いたら出るよ』といわれるくらい危うい私の子宮口、
その時がきて妙にがんばってくれちゃったりしたらどうしよう…[:ムニョムニョ:]

…うまくすれば結婚記念日には退院かなぁ[:ニョロ:]

コメント

  1. kr より:

    こんにちは!
    「のっぽパンの会。」のkrです。
    コメント有難うございました!

    体調の方は如何ですか?
    わたしは未婚なので、妊婦さんの大変さが分らないのですが、母が切迫流産で病院のベッドから動けなかったと聞いて、人が人を産むということは、想像以上に大変なことなんだなあ、と思いました、、。
    無事、元気なお子さんが生まれることをお祈りしています!

    最近、非常に面白いお弁当のブログを見つけたので、こちらもチェックしてみてくださいね!
    http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

  2. kiyopiyo より:

    krさんへ

    こんにちは、遊びにきてくださってありがとうございます。
    私もkrさんのお母さんほどではないかもしれませんが、安静を命じられてます。本人は元気なのがタチ悪いです^^;

    自分の目で菓子パンチェックできないけど新しい情報どんどんお願いしますね(^_-)

    お弁当ブログも早速見に行ってみます!

  3. ゆか より:

    私は産まれたときは3600gくらいあったそうです。超巨大児だったと母に散々言われました(笑)だから、ちょっとくらい一気に増えたって大丈夫ですよ!

  4. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ぷぷぷ…3600gなんて甘い、甘い。
    私は3700gでした(~_~;)
    今までそんなのたいして気にしてなかったけど、
    こうして自分の身に降りかかってみると大変だったろうなあ…って思います。
    頼むから3000gは超えてくれるな…っていうのはちょっと勝手すぎるかしら^^;

タイトルとURLをコピーしました