ありなの??

旦那さんから

『悲しいお知らせ…?』

というタイトルのメールを頂戴した(-ω-)

どうやら私の所属部署の部長から、暗に現在育児休暇中の
私の退職を打診されたらしい(=_=)

同じ会社に勤めてるって変なトコで便利…?^^;

会社が抱えることになる借金の金額がはっきりすると同時に
大規模人事異動+いらない人間排除 ポイッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
ということになったらしい(*?-?)

約3ヶ月の育児休暇を取って6月から職場復帰のつもりで
いたのに・・・寝耳に水ってやつですε-(´・`) フー

『小さい子供をかかえてフルタイムで働くのは大変だろう』
『パートタイム的に短い時間働いた方がいいんじゃないか』
『今、就職口もいっぱいある』

と、いろいろ御心配までしてくださって
あくまでも自己都合による退職に持って行きたいらしい(-“-)

ちょっとびっくりしたので早速直属の上司に連絡してみると
『異動させるつもりだ』までは知ってたけど退職のことは
初耳とのこと …知ってたな
でもってオレは人事権持ってないからとふにゃらふにゃら…(-_-;)

結局直接部長と話をすることになったけど、
もう『お伺い』ではなく『決定事項』ってことみたい(-.-)

『退職します』ということだけを伝えに行くようなもんだろうな。

出産関係でクビにするのっていけないんじゃなかったっけ??

まあ無理にしがみつくつもりもないけどちょっと悔しいなあ(>_< ) 『自己都合』『会社都合』はどこまで、 どんなことに影響してくるんだろう┐(?ヘ?)┌

コメント

  1. 女将 より:

    まじまじ???
    そんなんのないよね。
    確かにちっちゃな子をもっているママは
    大変だわよ。
    だけどそれをバックアップできなきゃ
    日本の将来はない!・・・・と私は思うのね。
    だけど実際問題無理なのかな。

  2. kiyopiyo より:

    女将さんへ

    ひどいでしょ??(笑)
    あきらかに違法なことのようです。
    法律は守ってくれても現実は…(-_-;)
    さて、私ったらどういう風に言いくるめられるのかしら…って感じです^^;
    同じような目にあってる人結構多いんじゃないかなあ…田舎の会社なんて特に(=_=)

  3. たかたん より:

    頭きますね!!
    我が家も夫婦同じ職場なので、
    色々な事を夫経由で聞いたりしますが、
    直接聞くよりもショックを受けますよね。

    法律は守ってくれても、ご主人様もいると、
    会社に意見を言うのも、
    色々と難しい事ありますしねぇ。

    私は産後8週で職場復帰したのですが、
    やはり育児をしている母としては
    つくづく日本は育児がしにくい!!と
    感じています・・・。
    本県は特に育児がしにくい・・・。

    なんとかしてあげられるものなら、
    なんとかしてあげたい・・。

    ああ、本当に頭くる!!
    kiyopiyoさん頑張って下さい!
    こんな事しか言えず、すみません。

  4. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    頭きてくれてありがとう!!
    一緒に頭きて応援してくれる人がいるってなんとも心強いです(^.^)
    私も頑張って悪あがきしてます。
    やなやつなんです(笑)

    たかたんさん産後8週間で復帰ですか…頑張りましたね?。
    私も保育所あたってたけどしばらくそれも必要ないかも^^;

    ほんと法律で守られてるなんていうのは職場じゃ通用しませんよね…(=_=)

    ちなみに旦那も転職のきっかけと捉えてくれてるので私もやりたい放題なんです(-.-)
    笑い事じゃなく夫婦揃って職安に通うことになりそう^^;

タイトルとURLをコピーしました