もしや・・・

3連休の初日。

旦那さんはバイクで小布施まで栗買いに。
私は実家まで芋もらいに。

娘はさすがにまだ1歳9ヶ月ではバイクの後ろにくくりつけるわけにもいかず、
私と共に実家コース^^;

おおむね良い子で過ごしてくれていたと思う。
まー、今日も芋食べた食べた(私含む)。

  
旦那さんと役割を入れ替えて6日目。。

ふと考えた。世間の父親をやっている人たちのこと。

言ってしまえば交代初日、私ってば世の父親気分を満喫することになったのでは?・・・と。
何をどうやっても『とーちゃん、とーちゃん:naku02:』の娘。

私は任務交代したのだからとあきらめるわけにもいかずしつこく大泣きの娘を
離さずにいたけど、あれ、なんの責務(?)もない父親だったら、間違いなく投げ出してるでしょー。

『オレじゃだめだから』って。

育児にかかわろうとしない父親っていうのは、スネから始まっているのでは?

ソボクな発想。

何をやっても結局母親LOVEの子供の相手が辛いのでは?
いくらLOVELOVE光線を送っても応えてはくれない子供が悲しいのでは?
それならいっそもう関わらずにいよう・・・なんて耐えられなくなってしまったのでは??

それでもどうしても子供が好きな父親なら頑張るかもしれないけど、
そうでなかったらThe end.な気が…。

そうなると、私みたいに半端な母親が父親が育児に参加するにはちょーどいいのではないか?
…最近身にしみることが多々ある私がお風呂で考えた戯言(笑)。

仕事ってデキる人と、デキない人のとこにたまるっていうアレかな?なんて:aicon_bbs12:

それでも最近よーやく娘も私という存在を認めてくれてきたような。
今までが
父   89%
母    7%
その他 4%
だったとすると、今は
父   78%
母   18%
その他 4%   数値は○ーガン・スタンレー社調べ…ウソです。
くらいじゃないかと(笑)
微妙すぎ?

そのへんのことどうでしょう、娘よ。
dscf4904.JPG

コメント

  1. たかたん より:

    娘ちゃん!!お久っ!!!
    おぉ??健在健在 ほっぺちゃん♪かわいいですなぁ??????。
    ちゅちゅちゅちゅっ!!したいなぁ(←犯罪ですか?)

    育児しない父は スネ からはじまる。説。
    深く納得致しました。
    本当は関わりたいのよね?でも 拒絶されるんですよね。
    それに耐えられるMな心を持つ パパは頑張れるのかな?
    うちは・・・「今日もパパはキライだもん!」といわれつつも
    頑張ってくっついておりました。
    傍から見て切ないほど。
    ありがたや、ありがたや、ありがたや。です。本当。

    kiyopiyoさん交代6日目にして、11%もアップしてるじゃないですか!
    この勢いで、追い付け、追い越せ!!
    うちは、パパさんいつになっても5%くらいですよ(苦笑)。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ。

    ちゅっちゅしてやってください、立派な立派なぼにょんとしたほっぺに!(笑)
    自称ほっぺフェチの旦那さんにはたまらんらしいです(笑)

    たかたんさんちの庭師(←刷り込まれたイメージ)パパの気持ちが
    とてもわかりますです…(T_T)
    せめて平等に好きでいてもらいたいんです…。
    けど、娘が『とーちゃん、とーちゃん』な気持ちもわからないではないんです。
    やっぱりどこかでとーちゃんにかーちゃんは負けてるんですよ。
    それがわかってるからなお辛いのかもしれません。
    毎日毎日考えさせられております(-_-;)

    私もたかたんさんのように天使の心をもてたなら?…
    (ノ´∀`*)←妄想中

タイトルとURLをコピーしました