今日のお弁当

今日のお弁当(終業時間中にUP[:!:]
・しゃきしゃき新じゃがサラダ
・鶏の竜田揚げ
・ツナの卵焼き
・かぼちゃ煮
・明太昆布ごはん+梅干

『しゃきしゃき新じゃがサラダ』
作り方は簡単!!
新じゃがを大きめにカットして完全に茹で上がる前に取り出し
フォークで荒くつぶして他の野菜やマヨネーズとあえる!!
そう…完全なる失敗作(-_-;)

別に『しゃきしゃき』を狙ったわけではなく、ほんとは『ほくほく』が
良かったわけで…(-_-;)
できてみたら『しゃきしゃき』だった[:悲しい:]

ま、食べられないことはないから(-.-)

今日(明日も)はお祭り!!
盛大に花火が上がる!!フェーーーーニーーーーックス[:祝:]

間近で見たいのは山々だけど、

1.大渋滞に巻き込まれて自宅に帰れなくなるっていうのが恐ろしい
2.姫も近すぎの花火にびびりまくっちゃうんじゃないかっていう心配
3.おむつ交換が大変そう
4.翌日も会社と保育園

等々の理由により、自宅でしずかぁに遠くの花火を見物の予定(-.-)

ケーブルテレビの中継をひそかに期待している私なのだった[:ニョロ:]

コメント

  1. たかたん より:

    フェニックス!!!今年も盛大にあがれ!!
    ここ2.3年は見に行ってませんが、
    毎年見に行ってましたよ!!
    あの音と振動がたまらないですよね。
    来年は息子と一緒にデビューできるかな?
    楽しみです!

  2. ゆか より:

    じゃがいもの茹で加減て、何気に難しいですよね・・・。私もシャキシャキ新じゃがしたことあります(^^;どうかしたら、煮物でも煮込みが足りなくて、あれ?今シャキって言った??みたいな(笑
    おうちだと花火の音はあまり気にならないかな?早く姫ちゃんと一緒に花火大会行けるようになるといいですね。

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    盛大に上がってます!!
    やっぱりテレビの映像じゃ物足りないです?^^;
    首が痛くなるくらい真上で開く花火に
    かなうものなし!!
    早く姫も連れてビール(←必須アイテム)片手に
    花火鑑賞したいもんです(*^_^*)
    たかたんさんちのお越しもお待ちしてまーす!!

    ゆかさんへ

    ゆかさんでもシャキシャキやっちゃったことありますか・・・^^;
    焦りは禁物ですね。
    とはいえ油断するとくずれちゃって水っぽくなったりもするし^^;

    姫は地響きを伴う花火音のなか熟睡しちゃってます(-.-)
    真上で上がる大きな花火を見たときに
    喜んでくれるといいんだけどな?。

タイトルとURLをコピーしました