今日のお弁当

今日のお弁当
・焼きそば
・ねぎの卵焼き
・エビ寄せフライ
・カリフラワーのオーロラソース和え
・明太子ごはん

昨日米の分量を間違ってしまったようで、お弁当用のごはんが少なっ!!
私のお弁当分で調整したけど、旦那さんのお弁当のごはんも
ちょっといつもより軽め…ダイエット、ダイエット(^_^;)

おかずに焼きそばがあるのが救いかも??

昨日は姫の学資保険に加入しよう!ということで
ソニー生命のフィナンシャルプランナーの方に自宅に来ていただいた。
だってそこのが一番利率が良いっていうから^^;

学資保険にしろ、自分の分にしろ、旦那さんの分にしろ、
保険ってわけわからなくて (めんどくさくて考えたくもない^^;)
とりあえず旦那さんも姫も『バランスがいい』と評判のよい県民共済、
私は親が加入してくれてたJAの保険引継ぎ…と、超適当だった我が家。

そのフィナンシャルプランナーの方は学資保険のみならず、
我が家の保険全ての見直しをしてくださった。

セイテンノヘキレキ?
メカラウロコ?
ブタニシンジュ?

…どれも違うな(-_-;)

とにかく、私のように
『保険よくわからないけど、言われるまま一応入っておく』
って言う人いたら、一度フィナンシャルプランナーに相談すべき?!
今までいかに無駄にお金を払っていたかということに
びっくり、びっくりです (◎皿◎)ナンデスト!!

って、未だによくわかってはいないけど^^;
とりあえず自分の保険は年払してしまったので
有効期間が切れるのを待って解約決定!
農○めっ!

旦那さんも県民共済を解約して終身医療に入ることに。

ほんと昨日はためになった…。
『遺族年金』なんて知識ないのって私だけ??
死亡の際を考慮した保険に入らなくちゃいけないのは
私の方だったのだね?。

コメント

  1. たかたん より:

    卵やき おいしそうーーーー!!
    我家も必要かも・・保険・・・。
    でも面倒くさくて、面倒くさくて、
    櫻の学資保険も考え始めて1年と7ヶ月。
    はぁ??まだ入ってません。
    一度プランナーさんに相談した方がいいのかも。
    そんなにメカラウロコ でした???

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    卵やき 写真映りが良かったかな??(^_^;)

    保険!
    ソニー生命の回し者でもなんでもないですが(笑)、
    ほんとに今回は勉強になりましたよ。
    保険ってなんか面倒くさくて考えたくないですよね^^;
    でも今回その面倒なとこをプランナーさんが
    ローンとか年齢とか家族構成とかリスクとかを考慮して
    我が家にぴったりの必要最小限のプランを提案してくれました。
    今現在の無駄もはっきりわかったし、単なる学資保険の相談のつもりが
    不明瞭な部分もはっきりしてすごくさっぱりしましたよ(^o^)丿

    たかたんさんも櫻くんの学資保険が頭にあるなら
    入る入らないはまた別の問題として、プランナーさんに相談してみてはどうですか?
    全然がっついてなくてほんとにまっとうな方でした。
    もしかして同じ担当者さんになったりするかもしれませんね?(^。^)

    ちなみにネットからコンサルティングを依頼すると連絡をもらえます。
    ご参考までに…
    ⇒http://www.sonylife.co.jp/index.html

    (注)ほんとに回し者じゃないですから^^;

  3. まんべ より:

    あつかましくもコメントさせていただきます。
    お弁当のフライをカラっと保つ方法がありますよ。
    お暇なときにご覧ください。
    有難うございました。
    http://altech.livedoor.biz/archives/50650327.html

  4. kiyopiyo より:

    まんべさんへ

    フライをカラっと保てるんですね?。
    知らなかった…。
    とはいえ冷凍食品loveの私のお弁当には
    あまり活用できないかもしれません^^;
    いつか実感できる日が来るといいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました