今日のお弁当

今日のお弁当
・おにぎり(肉味噌、鮭と青シソの混ぜ込みごはんに梅干入り)
アタシのは海苔不足のため三角おにぎり

本日は45分という短いお昼休みに旦那さんに銀行まで姫の保育料を
振込みに行ってもらうためお弁当はお休みで
その代わり速攻で食べられるおにぎりを(-.-)

私が行ければいいのだけど、何せお昼休みは私にとって貴重な
搾乳タイムなので(~_~;)

しかし0歳児の保育料高っ!ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

まあ日中ずーーーっと面倒みてもらってることを考えると
安いといえば安いのカモしれない(ーё一)

でももう少し働かざるを得ない夫婦に優しい社会に
ならないものかねえ…(+_+)

コメント

  1. ゆか より:

    保育料って高いらしいですね。私も将来的に仕事やめるつもりないから、0歳保育?になると思うけど、今から心配です・・・。安くしましょう!って話はあるらしいけど、いつになったら実現することやら(><)
    おにぎりは、食べやすい作りやすい腹持ちもよいと気に入っていて、よく作ります。でもねぇ、しっとりした海苔が苦手なのです(^^;海苔は好きなんだけどね・・・。だから海苔なし多いんです。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    保育料…ばかにできないんですよ。
    まあでも給与の1ヶ月分は持ってかれないから安心して(~_~;)

    ゆかさんはおにぎりのしっとりした海苔がだめでしたか?。
    私は逆にコンビ二おにぎりのようなパリパリの海苔よりも
    小さい頃から慣れ親しんだしっとり海苔の方が好きなのです。これもマザーフードなのかな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました