今日のお弁当

今日のお弁当
・大根煮なます
・鶏の唐揚げ甘酢あん
・どろ卵(Ver.角煮)
・小松菜のごま和え
・すじこごはん

土曜、日曜と姫の症状は良好(^o^)丿

とはいえ『完治』には程遠いと思われる
色付の鼻水+目やに+咳き込み(´・ェ・`)

明日には細菌の培養検査の結果が出る!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
なぜか今回はこないだ効かなかったクラリスが大活躍!!だった感じ^^;

土曜日、車検で納車するため出たついでに
潰れたスーパーのあとにOPENしたウオロ○のセールに家族総出で行列
まだ飲めない姫の分までジュースもらった(笑)

その際、?68/100gの豚ばら肉購入。
で、昨日は角煮に挑戦(-.-)

う?ん…難しい…(-_-;)

圧力鍋を使用して2回ほど過熱したのだけど、いまいち硬い…。

どーーやったら脂身だけでなく、赤身の部分もほろほろほろ…と、
とろけるようなやわらかさになるのだろう???
ラーメン屋のしみ○とか、飛雄○のチャーシューみたいに

圧力鍋使用なんてずる(?)しないで、とことんコトコトコトコト
煮ないとできないものなのかなあ(-_-)

ちなみに車検の代金は約?85,000.-
痛いけど、もっと高額を予想していたのでちょっと救われた。

日曜日には姫の学資保険と、旦那さんの終身医療保険に加入手続き。
姫の学資保険はリスクを分散させる意味で固定のものと変動のもの。
旦那さんは入院の確率が高くなる60歳すぎまでばっちりカバーされてるもの。

保険って未だにどうするのが一番いいもんだかわからないけど
『保険』として(笑)、月々4500円程度で保証してもらえるなら
それはそれでいっか…というところ。

もとを取ろう!!とか思ったらいけないよね(笑)
お世話にならなければそれが一番!!(^。^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました