今日のお弁当

今日のお弁当
・大根煮なます
・ねぎの卵焼き
・白身魚&タルタルソース
・ブロッコリのサラダ
・焼きウインナ
・すじこごはん

今日は姫を連れて朝から病院(-.-)

細菌の培養検査の結果が出たぁ!!!
HAEMOPHILUS INFLUENZAE 2+
ALPHA HEM STREPTOCOCCUS 2+
NEISSERIA SPP +
CANDIDA SPP +

…さっぱりわからん(^_^;)

一番上の菌、ちょっとやばそうな感じ(-_-;)

ただ救いなのは、今飲んでいるクラリスが有効ということ。
このまましばらく  11月いっぱいって言われた(´;ω;`)ウッ…
飲みつづけていくことに。

子供の多い場所に多く生存する菌らしいのだけど、
それでも感染する子と全く問題ない子がいるわけで…
姫はもちろんバリバリ前者なわけで…orz

しかし、子供の病気ってなかなか難しい…。
たまたま知り合いとその病院で会ったけど、そこんちの子供は
マイコプラズマなのだとか。
…マイコプラズマってなに??

ハハは育児のほかに医学もちょっとかじらないと
今の世の中についてけそうにないよぉ…ヽ(´Д`;)ノアゥア
って、それも育児の一環か??

コメント

  1. たかたん より:

    結果!結果!と思って覗きにきたら、
    なんだか難しそうな英字が並んでて???
    本当、母になると、医学知識も必要なのかな?
    カタカナとか英字とかドイツ語とか
    もう高校の時以来避けて通っている道なので、
    ダメだ??頭くらくら??。
    つまり「菌」って、事で??
    姫ちゃん頑張れ!!!!!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    そう、なんだか見ただけで拒絶反応もんです^^;
    つまり「菌」らしいですね(笑)。

    『そんなの(細菌感染症)今まで聞いたことなかったよねえ(そんな園児いなかったよねえ)』と、
    保育士さんに言われたけど、ほら、そのおぶってる子!
    緑の鼻水でれぇっと垂れてるじゃないですかあ!!
    って、ちょっと突っ込みいれたくなってしまった私なのでした(苦笑)
    お医者どんの診断次第っちゅうことですかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました