予約


本日のお昼パン

旦那さん不在三日目

05:00 起床
05:50 姫起床
06:00 朝食(パン、バナナ)
07:25 自宅出発
 ・
09:30 おやつ(お子様せんべい)
11:30 後期食(おかゆ、豆腐汁、さんまの蒲焼、ごまあえ)
12:30?14:00 お昼寝
15:30 おやつ(ケーキ![:ケーキ:])
17:30 ミルク120cc
 ・
17:40 保育園にて姫ピックアップ
17:45?18:30 お昼寝
18:50 夕食(白身魚と人参のミルク雑炊、マッシュかぼちゃ)
19:30 お風呂
20:00 洗濯干し(カゴからの取出しのお手伝い)
20:30 ご就寝

一昨日、ミルクが足りないのでは??後期食にしてみますか??という
提案を、早速昨日から実践してくれたそう。

まずは9:30のおやつから始まる。
いつもは他の(1歳を越えた)お友達が食べているのに
自分は食べられないとわかると泣いていたのだとか^^;
食べるの好きだもんな?。

それが自分も食べられるとわかったときの喜びようは
ものすごかったらしい(笑)。
手足をバタバタして大喜びだったそう。

その後11:30の後期食もごはんをおかゆに置き換えてもらったようでは
あるけれど、細かく刻んだ食材をモグモグしながら上手に食べたらしい。

更に15:30のおやつ。
昨日はお兄さんお姉さんのルームでクリスマスケーキ作りをした
そのケーキが出たのだとか!!
姫の初ケーキ体験です?(^o^)丿
これも後期食に移行したからゆえに食べられたもの!
先生のすばやい行動で、速攻で切り替えてもらってよかったね、姫ちん。

帰宅後は昼間ハッスルで眠れなかったのか、車の中から(-_-)zzz
そのまま抱っこで約30分…だって置くと泣くんだもん(-_-;)

お風呂もなんとかこなしたし、洗濯を干すお手伝いまでしてもらったし、
父親が不在で大変だっていうのをわかってくれてるのだろうか??

ただひとつ心配事。
昨日帰ってきてから妙な咳をする…。
保育園でも咳の風邪が流行っているらしい…いただいてしまってるくさい。
今朝もかなりあやしいので、行かずに済むならそれでよし…
というノリで金曜日に小児科の予約をとってみた。
早退してつれていくつもり。
治ってくれるといいけどなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました