二日目

写真は今日の私の昼食のパン
本当は姫の朝ごパンにしようと思っていたのに、思いのほかカスタードクリームと
りんごさんの(砂糖)甘さが強くて与えることがためらわれたので、私の昼食に化けらった

旦那さん不在二日目に突入しております。

昨日のこと。
保育園で10:30の離乳食後、160ccのミルクを飲んだ姫、
その後昼寝に入ったけど1時間程度で起きてグズグズ言い始めたのだとか。
こりゃーおなかがすいてるんだ…と判断した保育士さんが、
試しにミルク200ccを与えたところ、あっという間に飲みきって
また眠りについたらしい。

やはりミルク少ないのかなあ…(-_-;)

姫の保育園の後期食はほぼ幼児食に近くて、中期⇒後期が1歳すぎ。
中期食は量も確かに少ない…しかし、ちゃんと栄養士さんもいるので
1回の分量はちゃんと考慮してあるハズ。
…ミルク200ccが大前提なのかな??(-_-;)

ということでirregularな時間にミルクとなったため
その後のスケジュールもずれこんで、いつもなら帰宅後すぐに
離乳食なのだけど、急遽予定変更でお風呂を先に済ませることに。

ドキドキのお風呂、大泣きされることもなく、私も体、頭共に
洗うこともできたし、上出来上出来!!と自画自賛してみる(^_^;)

18:30 お風呂
19:00 離乳食+ミルク
20:00 洗濯干しのお手伝い(?)
20:30 ご就寝
 ・
 ・
 ・
05:50 起床
06:00 朝食+ミルク
07:25 自宅出発

姫中心のため、自分に回す時間がなかなかとれないのが難点。
夕食も朝食も立ち食いという行儀の悪さ…。
早く一緒に食卓を囲めるようになりたいな?(^o^)丿

スティックものはつまんで食べてもまだまだ道具を使って
食べ様という気はなさそうな姫。先はまだまだ長いかな(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました