今日のお弁当

今日のお弁当
・小女子
・ねぎの卵焼き
・鶏の唐揚げ
・サーモンとキャベツと水菜のサラダ
・ちらし寿司ごはん

今日も旦那さんには姫のお相手しながら自宅でこのお弁当を食べていただく。

ほんといつもスミマセン< (_ _)>

金曜日、『ただの風邪でしょう』とのお見立て。
が、39℃?40℃の高熱がずっと続く姫。しかも辛そう…。
迷いに迷った末、土曜日の受診時間ぎりぎりに再度小児科受診。

聴診器、のど、耳の様子を見た後、アデノウイルスと、血液検査を実施。

白血球数:9000
CRP値:1.6

これといって急を要する値ではなかった上に、アデノもひっかからなかった。
が!のどの具合、症状(涙目、咳が少ない、高熱)から、
『アデノウイルスじゃないかと思います』と先生。

現在の検査薬ではひっかかってくれないアデノもあるらしい。

とはいえ、アデノだとわかったとしても特効薬はナシ(-_-;)
喉の炎症が進んで膿がたまり始めているようなので
そこからの細菌感染を防ぐため、メイアクトから更に細菌を殺す力の強い
ものに変更。
アデノが引っかかってくれてるならクラリスにするんだけど…と先生も相当悩んでくれた

自宅に戻ってからも熱は下がらず逆に上り調子。
意を決して座薬投入するも、まーーーーーったく熱は下がらない!!

ろくに昼寝もできず、抱っこ抱っこでうとうと…してるかと思うと
急に真っ赤な顔をして泣き叫ぶ…熱の上昇に耐えかねている様子(;_;)

どうしてやることもできないのがほんとにせつない…。゜(゜´Д`゜)゜。

幸い夜には高熱もひと段落したようで静かに睡眠についてくれた。

昨日は体温測定なんてしなくてもいいほどほぼ平熱、ほぼ通常の元気。
ただ、食欲、昼寝の具合を見ると完全ではないな…というところ。

いくら子供は高熱に耐えられるようにできてるとはいえ、
40℃超える熱にはびびってしまいマス…(-_-;)

今日も熱はなさそうなのだけど、いつ上がっても不思議ではない状態。
アデノって1週間くらいは熱がだらだら続くというし…。

明日、小児科を受診して問題なければがんばって登園してもらう予定
でいるのだけど、どうなるだろうか。

入園式で誰かからもらっちゃったのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました