今日のお弁当

SN3S0037.jpg

今日のお弁当
・ちぢみほうれん草のごま和え
・レンコン金平
・白身&タルタルソース
・ウインナ
・菜の花にしん
・明太子のせごはん

近所の桜が満開です。
ドット恐怖症の私としてはちょっと離れたところから愛でるくらいがちょうどいいのですが^^;
ソメイヨシノさん、丸が目立つのであります(ーー;)

もじょ、もう飛行機に乗りたくて乗りたくて仕方ないようです。
保育園でピックアップして娘の迎えに向かう最中も『ひこうきのる?ひこうきのる?』と。

まだまだ先だよと言っても『なんで?』+『ひこうきのったい(のりたい)』。

今日はお家に帰りますと言っても『なんで?』+『ひこうきのったい』

だって取ったチケットは今日のじゃないからと言っても『なんで?』+『ひこうきのったい』。

ほんとに飛行機に乗りたいらしいです。
でもいざとなったら怖い怖いと泣きそうな気がしているハハでございます。

そんなもじょですが、さーーーー!ねるぞーーーー!!!と声掛けしたら
『ひとりでねるー』って。(実際には姉と一緒ですが)

ま、まじですか??いいんですか??そそくさ寝室の準備しちゃいます(笑)。

結局ドアは全開にしておいてとかいつまでもお目目はあいたままで
トントンしに行くことになりましたが、なんとなくそんなもじょに成長を感じた次第です。

嬉しいけど家から幼児がいなくなるのもさびしいな。
複雑な心境です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました