今日のお弁当

dscf9671

今日のお弁当
・黒豆
・ねぎの卵焼き
・鶏肝煮の串焼き(ずっと砂肝だと思い込んでた^^;)
・かぼちゃ煮
・わさび昆布のせごはん

メキシコ産だったかなあ…おいしくないかぼちゃ煮を作ってしまって以来、
娘がかぼちゃを毛嫌いし食べてくれなくなった(苦笑)
(煮方はとくに変えてないからモノに原因ありと勝手に私は思っているんだけど)

土曜日に買い物に行ったときにニュージーランド産のカットされたかぼちゃが
肉厚でおいしそうなので懲りずに買って昨日また煮てみた。
うん。
今回のはまずまずおいしい。
娘にもよーくそのことを説明し、小さくカットして朝食に供したところ
難なく完食(といっても1個分)してくれた。
変なとこでトラウマ作って好き嫌いに影響しちゃったらまずいなーと
ちょっと反省した次第です(´・ω・`)

でもきっとまたやっちゃう(苦笑)
まずいからって捨てきれない性分なのだよねえ。

既に『あ、失敗作のチーズケーキ食べさせるの忘れた!』って思ってるし。
ちなみにこれは失敗だけどそう嫌いでもないみたいなのでアリと判断させてもらってる。

また一週間の始まり。
机の上のにぎやかなこと(-_-;)
どれもこれも終わるんだろうかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました