今日のお弁当

dscf5110.JPG

今日のお弁当
・ザーサイ
・エビ寄せフライ
・味付けどろ卵
・かぼちゃ煮
・ちらし寿司ごはん

ひっさびさの自作弁当?。
というのも旦那さんが風邪っぴきゆえ。

本日は薬の効果なのか、自己治癒力なのか、熱は下がっていたようだけど
大事をとって会社はお休み。

自宅で食べることにはなるのだけどお弁当を作っておいた。

昨日はブレッド&サーカスのパンを美味しく食べるべくトマト煮こみを朝から仕込んで
おいたのだけど、たんぱく質源をサバ(冷凍)にしてしまったのがいけなかった。

ものすっごい『サバは魚です!』が前面に押し出されたトマト煮こみだった(ノ´∀`*)

旦那さん、かなーーーーーーーり苦手だったご様子で、私がバイキングのパン(というのがある)に
載せて食べるとちょっと(魚臭さが)緩和されるよ…なんていう優しい提言に
『美味しいものは美味しく食べたい』と拒否…それってかなり失礼発言(゜Д゜#)ゴルァ!!

ま、風邪っぴきなので今回だけ特別に許す:kao-a10:

きっとイタリアのマンマの味はこんなだよ。
って私もかなり失礼発言:w02:

昨晩は大事をとって寝室も別にしておいた。
娘と旦那さんのウイルス違いそうだし、やれることはやっとくか…程度のことで。

今日も保育園にはあやしげな咳をする同ルーム児あり。
風邪治って…というのは無理な話なのかもしれない orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました