昨日と今日のお弁当

dscf5635.JPG

昨日のお弁当
・炒り豆腐 ナンプラー仕立て
・ネギの卵焼き
・コーンクリームコロッケ
・いわし明太
・とんこつスープで炊いたご飯、明太子のせ

  
dscf5650.JPG

今日のお弁当
・おから
・白身魚&タルタルソース
・ネギとソーセージの卵焼き
・小松菜の胡麻和え
・明太子のせごはん

昨日は娘の再診日。
中耳炎はよくなってきているとのことで、もう5日同じ薬でいくことになった。
娘の好物メイアクトである:aicon_bbs12:

毎食後の『今日も薬が一番おいしかった?』という私の問いに
ちょっと恥ずかしそうな微笑みをうかべながら頷く正直娘。

そんなに薬が好きなら薬の子供になっちゃいなさ??いっ!
なんてね(-.-)

しかし…ほんの1時間程度の間に電話連絡もなし風の水疱瘡親子が来るわ来るわ(5組)。
ちょっと判断がつかなくて…ならまだしも、夜間救急にかかって水疱瘡と診断され
カチリと言われる塗り薬まで塗っての登場はいかがなものかと…。

受付の人たちも混雑で(隔離)部屋がないとあたふたあたふた。
早いうちに水疱瘡にかかって欲しいな?なんて思ってない人には
とっても迷惑な話だな?なんて思いながら見ていた。

もしかしたら2週間後にあの場にいた子供らと、また同じ場所で会うことになるかも:kao-a18:

コメント

タイトルとURLをコピーしました