今日のお弁当

dscf5687.JPG

今日のお弁当
・おから
・メンチカツ
・ねぎとしいたけの甘味噌卵焼き
・いわし明太
・明太子のせごはん

ねぎと?甘味噌卵焼き
なんじゃそりゃ??な、ネーミング:aicon_bbs10:

昨日また摂田屋の佐野屋さんまでお豆腐を買いに行った。
その際に『ご自由にどうぞ』と書いてあるお豆腐にかけてもよしとかいう
甘味噌のパック(小)をもらってきたのである。

ひとつ旦那さんがもらったら娘も欲しがり、たいした買い物もしないってのに
ふたつも頂戴してしまったことに…^^;
しかもいつものごとくおからまで…^^;

卵焼きを作ろうとして目にとまったのでついつい入れてみてしまった。
お味はいかがなものでしょうか。まずくはないと思うけど。

本当は昼寝ドライブも兼ねて栃尾の豆選で油揚げと豆腐を買う予定だったのだけど
お歳暮の時期のせいなのか?予約販売のみで飛び込み客に対して『本日休業』の看板。

予定を変更して栃尾の道の駅に寄って露天のおばちゃんからしいたけを買い、熱々の油揚げを食べた。
初めて揚げたての油揚げを食べたけど、さくさくして香ばしくて、でも中はふんわりしてて、
50円UPのネギはケチったけど(苦笑)すごーくおいしかった。満足満足。

その後図書館経由で佐野屋さんに。
長野県産のおぼろ豆腐に、油揚げに、ごま豆腐購入。

久々にごま豆腐食べてみたいな?なんて大枚(250円だけど^^;)はたいたってのに
なんと佐野屋製のものじゃなかった orz
ありがち…ありがちなことなのにそのときは全然気づかなかった…ぼけちんな私。

次はもう買わないぞおおおお!
でも寒くなったせいか、ついついカロリー高そうなものばかり食べたくなる…。
もう冬をいくつも越えられそうなくらい蓄積完了してるってのに:aicon_bbs13:

コメント

  1. 大ちゃん より:

    佐野屋のお豆腐おいしかったです。うちの子もここのお豆腐と豆乳だと食べます。

  2. kiyopiyo より:

    大ちゃんへ

    はじめまして< (_ _)>
    佐野屋のお豆腐、ほんとにおいしいですよね。
    お子さんが佐野屋さんのなら食べるというのよくわかります。
    とはいえ、かなりお値段も張るので我が家はたまーの贅沢品です。
    そういや久しく食べてません。
    また買いに行きたいところです。

タイトルとURLをコピーしました