今日のお弁当

dscf6502.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・ねぎの卵焼き
・白身&タルタルソース
・豚と小松菜の炒め物
・ゆかりごはん

寝坊した?(>_<) なーんだかいつもと違うような気がする…と、目覚ましを見てみると既に5:30 ヒイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ そらもうぴよ先生なんてほったらかしで(いつもうんことってえさあげてる) 弁当に取り掛かり、焼いてつめてチンしてつめて焼いてつめて…orz やっぱり朝は余裕のよっちゃんってくらい時間ないとだめだ…疲れた。 ちらりと弁当の写真の片隅に写っているのは昨日焼いた紅茶シフォン。 コレ大失敗(笑) なかなかのふくらみ、よしよし…なんて思っていたら巨大な気泡が中に潜んでいた。 ウワサには聞いていたけど、これかあ…という感じだった。 なるほど。 型に入れてからも気を抜いたらいけないってことなんだね。 それにしてもなかなかシフォンから足を洗えない…よし!という満足のものを作れない。 パンと違って思い立ってあっという間に作れるし、何より材料がシンプルなのが と?っても魅力的なんだけど。 そうそう、昨日は餃子鍋(水餃子?)をした。 お昼にリッチに廻鮮日本海でたらふくお寿司を食べてしまったため 夕食メニューに悩む時間になってもちっともおなかがすいてなくて^^; 安かったので予定もなく買ったニラが野菜室で目にとまり、餃子に決定。 皮を買いにまた出るのも面倒なのでいっそ皮から作っちゃえ!と無謀なチャレンジ強行。 しまいには娘も旦那さんも巻込んで餃子作り(苦笑) ま、デキはともかくとしてあれはあれで楽しかったかも… ってことで無理やり丸くおさめたり…(ノ´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました