今日のお弁当

dscf6528.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・ねぎの卵焼き
・ジューシーメンチカツ
・春菊のごま和え
・明太子のせごはん

春菊、食べられるようになったのは20代後半…もしくは30代に突入してからじゃあ
なかっただろうか…。

帰宅してから旦那さんが帰るまでの1時間でする夕食準備。
自分も(旦那さん作)踏み台を持ってきて切ったり炒めたりという作業を見ている。
…多分食べられるものはないかって見張る意味が大きいんだろうな^^;

久しぶりに買った春菊を茹でて、まな板でざくざく…と切っていると
『これは?これは?(食べていいの?)』と。
いいよ(どうせ食べれまい…)と返事するともりもりと食べ始めた。
すごい…オトナだうちの子^^;

今までもごま和えにしたら苦手な菜っ葉類も食べていたけど、
最近は茹でたての菜っ葉ならそうやって普通に食べる。
頼もしい限り(苦笑)。

昨日は旦那さんが東京出張のためお弁当画像はなし。
お土産にはメゾンカイザーのパンと、そのお向かいにあったというパン屋さんのパン。

娘は『娘に…』と買ってきたスヌーピーのボールペンよりもパンの大きな袋に
魅力を感じているようだった(笑)

おかいもの、おかいものと重いパンの袋をふたつも持ってアイランドキッチンをぐるぐる。
『たべる、たべる』と騒がないのが私と違ってかわいいところだな(ノ´∀`*)

dscf6511.JPG

今回もごちそうさまでした(__)

コメント

タイトルとURLをコピーしました