今日のお弁当

dscf6720.JPG

今日のお弁当
・大根金平
・ねぎ入りだし巻き卵
・ごまたっぷりエビイカフライ
・菜の花にしん
・明太子のせごはん

本日娘再診日。
旦那さんに有給休暇をとってもらい、連れて行ってもらう。
9時の予約だからそろそろ出発かなー。

鼻水もなんだかおさまり、嫌な感じの咳もしなくなり、完治に向かっている風。
クラリスを処方されて飲みきりでおしまいパターンになるのでしょう。

先日連れて行ったときに薬局の方からジェネリック制度について説明をちらっと受けた。
とりあえずは子供の分に関してはまだ無料だし、医師に一任。

が!実は既にジェネリックされてるのだ。
世間で言われるホクナリンテープ、かなり前からツロブテロールテープとかいうのになっている。
多分他の薬も調べてはいないけどそんな感じではないのかなー。

まあよくなればそれでよし!なのだ。

本日は以前に注文したノートパソコンが届く日。
自分のものではないにしろちょっとわくわく。

  
  
昨日組合の春闘要求事項が決定したとか。
賃上げ7,000円のボーナス5.0ヶ月。
これが通ったら裸で逆立ちして(一人じゃ無理なので旦那さんの手を借りて)
社長にお礼言いにいってやるってんだ(-.-)
(それが嫌で通らなかったり^^;)
そもそも組合執行部にやる気ないもんねー。
戦えない以前に戦う気もない組合に組合費払いつづけるのもいとむなし…。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。
    そうか、子供用の薬もジェネリックあるんですよね。まだ無料だから気にしてなかったけど。
    菜の花にしんが気になります。煮付け?画像UPまってまーす♪
    春闘、通ったら通ったで楽しみですね(笑)まぁ、どこの組合もやる気がないのは一緒ですね・・・。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    そう、無料なのでまだ人ごとなんです。
    今度から自分の分はちゃんといわなくちゃ!ですけど(笑)

    菜の花にしん、自作じゃないんですよ(;・∀・)
    スーパーの珍味系惣菜のコーナーによく並んでるやつです。
    すっぱーくてなかなかおいしいですよ。
    あ?、また手抜きが露見してしまいました(苦笑)

    やる気のない組合はココだけじゃないんですね。
    ちょびっと救われた気分です…。

タイトルとURLをコピーしました