今日のお弁当

dscf6722.JPG

今日のお弁当
・中華くらげ
・お好み焼き(風)卵焼き
・かぼちゃ煮
・ウインナ
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・ゆかりごはん

卵がひとつしかなくていつもの卵焼きできないなーと、お好み焼き風に仕上げてみた。
作っている途中に 『あ!今晩お好み焼きにするんだった!』 と気づく私 orz

大事な1つしかない卵使っちゃったら今晩のお好み焼きもできないじゃんΣ(゜д゜lll)ガーン!
…ワタシッテナンテバカナノ orz

旦那さん残業しないっていってたし…原信に買いにいってもらっちゃおっかな(-.-)
ま、卵ナシでも大丈夫とは思うけど。

さて本日のイチオシおかずは、キャベツのゆず胡椒マヨネーズ。
これ、昨日自分のお弁当の隙間埋めに編出したもの。

マヨネーズとゆず胡椒の合うこと、合うこと!
わさびマヨネーズなんてもんでなく見事な相性。
塩気が入ってるのがいいのかも。

あんまりピリリとおいしかったので本日は自分の分+旦那さんの分。
シンプル材料で簡単でおいしくて…いきなり枠外からレギュラーメンバー入りの予感(ノ´∀`*)

  
  
あ、娘のこと書き忘れた(笑)。
予想通り今回はクラリスの処方。
医師曰く、『どうかなー、だいじょうぶかなー、でも連休だしなー…』
どうも連休前にもう一度診たほうがいいかもしれないねってことらしい。

旦那さんが小児科大繁盛ぶりを見て一応来週の予約も入れてきてくれたのだけど、
娘の様子を見る限り、鼻も咳も出ないので飲みきりでいいかなということに。
(予約は解除しておいてくれたとのこと)

が、保育園に迎えに行けば、同じクラスの子供たちの鼻からは一様にあおっぱなが…。
娘がまた鼻水出し始めるのもそう遠い話ではないのかもしれない(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました