今日のお弁当

本日は雨天なり(´Д`)
せっかくの娘のバス遠足。お気の毒に…。

まあでも水族館行ってお昼食べて戻ってくるって言う程度のものなので
雨もそう影響ないのかもしれないなあ。
お昼が清々しく外で食べられないってくらいか。

でもって朝っぱらからいつもの倍近い時間かけて作り上げたお弁当たち。
まずは娘の。
dscf0201
・卵焼き
・焼きミートボールケチャップ添え
・ポテトサラダ
・プチトマト
・かっぱ巻き(チラシ寿司の素使用)
・お稲荷さん(     〃      )

続いて旦那さんの。
dscf0204
おかずはほぼ娘と同じ。
卵焼きがハートブレイク気味なのがちょっと心配^^;
お寿司はめはり寿司とお稲荷さん。
九州の実家から送ってもらって冷凍にしていた高菜使用。

自分で油揚げを煮付けてのいなり寿司は初挑戦。
レシピもなく、記憶の片隅にある味をたどって適当に調味。
どんなだろ^^;
味見したいのは山々なのだけど、本日検診日のため体重測定が…。
帰ってから賞味して反省して次回につなげたいと思います< (_ _)>

それにしてもなんかなー。
ぱっとしないなー。
自分で作っておいてなんだけど^^;

遠足、なんとなくお父さんがついていくパターン、非常に少なそう。
でっかいお腹で送り迎えしてると『遠足大変ですね』ってよく言われる。

いや…さすがに何かあるとまずいので…。と答えていますが、
臨月の妊婦が遠足参加っていうのは世間的にOKっていうかありっていうか
常識の範囲内のことなんでしょうかねえ^^;

我が家には育児に非常に協力的な旦那さんがいるってことを
喜ぶべきなんだろうな…なんてちょっと改めて思ったりもして。

それにしても最近娘のこと怒りすぎだな…。
わかっちゃいるんだけど同じことを繰り返しやられるとついカーッとなっちゃうのだよね。
まだ3歳。
笑って許してやらないといけないとこかなあ。
でもだめなことはだめっていうのもあるしなあ。

そもそもその『だめ』の線引きがこちら寄りすぎなのかもね。
グレたらどうしよう。

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。
    十分に可愛いお弁当ですよ!でも、お弁当の彩りっと本当に難しいですよね。それは分かります。私も親子遠足にお弁当作ったんですけど、主人が「茶色いね」と・・・_|?|○
    次は、雑誌か何かを参考に「超」カラフルに作ってやろうと思います。
    怒り方に関しては、まだまだ私も勉強中です(><)さらに腹立たしいことに、子どもってコッチの顔をすっごく見てて、あんまり怒ってないなーと思うと、わざとやって反応を楽しむ節が多々アリ。1歳半におちょくられるってどうなんだっ!て感じです・・・。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    お弁当、かわいくキャラ弁なんて作ってあげたかったのですが、
    ちょっと技術と意欲が足りなくて^^;
    まあわが娘も旦那さんも文句は言わずに食べてくれるタイプなので私は救われてる(だから進歩がない?)んですけどね。
    子供に顔色を伺われるたびに怒りすぎを反省します(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました