今日のお弁当

dscf6684.JPG

今日のお弁当(昨日も作ったのだけど中身がほぼ同じなので省略)
・かぼちゃ煮
・白身魚&タルタルソース
・あさつきたっぷりの卵焼き
・小松菜のごま和え
・豚角煮汁の炊き込みご飯

土曜日は卒園式で、直接式には関係のない0,1,2歳児も9時に登園、11時お迎え。
きっとお迎えにいったときに担任紹介とか、ちょっとした説明ごとがあるに違いない!と、
勝手に踏んでいた私たち夫婦。
二人でいそいそ迎えにいくも、これといった集会めいた雰囲気がない。

それどころか『今年も担任です?、よろしくお願いします?』と、あっさり廊下で
これでさよならできるっ!と、思っていた担任の先生に告げられる…ま、まじですか??

私ももうオトナ(っていうかおばさん)、顔はひきつらずにお願いしますと言えたと思う…
でも自信ない…そのくらいショックだった…ええええええ???ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

しかもなんと!登園は入園式の紅白大福を持帰って欲しくて…
というのが最大の目的だったらしい(?□?;)!!

なんかとてもショックな一日だった(苦笑)

日曜日は県庁所在地まで遠征(笑)
伊勢丹なんていう身の丈にあわないようなとこを散策。

買い物、ディズニーストアのピグレット。
昼食、フレッシュネスバーガー。

そして娘の発熱。
昨日は朝いちに病院を攻め、帰宅後はずーっとおこもり生活を送った。

咳がまずひどい。
熱は38度前後で超元気。
でもぐずぐず…。なかなか私は難儀な一日を過ごす羽目となった。

抗生剤はクラリスからメイアクトへ。
その甲斐あってか、昨日の午後から熱は徐々に下がり、今朝は見事平熱に!
交代で旦那さんが見ている予定だったけど、鼻水ずるずるたらしながら、
ゲホゲホいいながら登園してもらうことに。

すみません、元気なお子さんを通わせている父母の方々…(-_-;)

今のところ連絡もなし。昼寝起きが次のチェックポイントだ。
金曜日に再診予定。それまでなんとかもちこたえておくれ。
今年はいい調子!と思っていたけど、ここにきてガタガタだぁ。
結局有給も残り13日に…。まあ1.5日持ち越しだった去年に比べたらまだましか^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました