今日のお弁当

dscf7115.JPG

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ和え
・焼き椎茸
・焼きさつま揚げ
・さつま芋煮
・ほうれん草のおひたし
・ゆかりごはん

なんだか野菜ばっかり(苦笑)

昨日は会社のおばさまから新鮮なほうれん草を山ほどいただき、
野菜室にも入りきらないほどだったのでいっきに3回にわけて茹で上げてしまった。

茹でるとぺしょーってなってしまうほうれん草なのに、
茹で上がってもまだどんぶりに山盛り…^^;

さて、どうやって消化したものか???と悩んだ挙句思い浮かんだのが
キューピーのパスタソース。
そう、ほうれん草としめじを入れてソースで炒めて茹でたパスタと和えるだけっていう
オイルタイプのあのドレッシングのような瓶に入ったパスタソース。

あの味は…とりあえずニンニクだ!ってことで、ニンニクをみじん切りにし、
オリーブオイル(ちょっと多め)にひらたけを入れて炒め、大量の茹でほうれん草も加え
味付けはオイスターソースとしょうゆ。
ほうれん草もたくさん食べられるし、なかなかのイタリア?ンっぷりもイケテルし、
私ってほんと天才的ぃ(ノ´∀`*)
ま、これが2度と再現できないってところに難があるんだけど(苦笑)

今日は九州の実家から神崎そうめん神の白糸が届く予定。
雨降りそうで薄ら寒いけど夕食はそうめんにするぞー(^o^)丿

この井上製麺のそうめんを食べたら揖保の糸がイマイチに感じてしまう。
ある意味贅沢病だ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました