今日のお弁当

dscf7337.JPG

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・ニラの卵焼き
・ソースカツ
・きゅうりの梅しそ和え
・明太子のせごはん

昨日は会社のおばさまからきゅうりといんげんと玉葱をいただいた。
数年前から畑仕事に目覚めたらしいご主人が作る野菜を
とても自分のうちだけでは食べきれず、たまにそうやって持ってきてくださる。

新鮮でとてもおいしい。
実家が近くだったら私も野菜に困ったりはしないんだけど^^;

明日は給食参観日。
その給食も自宅から空のお弁当持参し、園で中身を詰めてもらい、
プチピクニック気分を味わうというもの。
保育園での食事風景はまじまじと見たことがないので非常に興味がある。
本当はお弁当でなく、普通の給食がいいなあ…とも思ったのだけど、
まあ都合もあるでしょうし、子供はいつもと違うお弁当箱での食事が楽しいようだし。

自分が参観してもらうことはあっても、自分の子供参観は生まれてはじめての経験になるわけで。
どうってこともないのだろうけど、あれこれいらないことばっかり考えてしまう(-_-;)

親がいたらいつもの園生活と同じことはできないのだろうな…。
とくにうちの娘…。

コメント

  1. たかたん より:

    かつてからの姫ちゃんの保育園での案件。
    給食の様子が明らかにされるんですね。
    私も報告が待ち遠しいです!!

    ↓ぴよ先生。 お空に旅立たれたのですね。
    ごめんなさい、すぐにお祈りできなくて。
    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    kiyopiyoさん、夫さんの心痛お察し致します。
    家族ですものね。
    千の風じゃないけど、いつもきっとぴよ先生は
    みんなの近くに居て、一緒に晩酌してますよ!!!
    姫ちゃんも、今はわからないだろうけど、
    後から「あぁ・・あの時・・」って 天国に召されるって意味を
    理解するんだろうと思います。
    ぴよ先生、最後まで皆に色々な気持ちを 勉強させてくれて
    どうもありがとうございました!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    そうなんです。
    とうとう娘のみんなとの食事風景を目の当たりにすることになるのです。
    見たいような見てはいけないような?!
    たりなくてすねすねモードに突入したのをなだめるのは私か…と
    若干ブルーな気持ちをかかえております(-_-;)

    ぴよのこと祈ってくださってありがとうございます。
    ぴよ、実は娘より長?く一緒にいましたからね。
    ゆくゆくは見取ってもらうつもりだったのに、やはり寿命は人間より
    短いようです(苦笑)。
    あれがいけなかったのか?これがいけなかった?と
    あれこれ考えてもみますが、結局答えは出ません。
    本当にただただぴよが楽になれていると信じたいです。

タイトルとURLをコピーしました