今日のお弁当

dscf7336.JPG

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・白身&タルタルソース
・ねぎの卵焼き
・唐揚
・混ぜ込みわかめごはん

ぴよのいた階段下のスペースががらんとあいてしまった。
洗濯ものを干すときに踏み込めないエリアだったそこを
変わらずに避けてカゴをおいてしまう自分に苦笑い。

ごはんを食べていて振り返るとそこにまだぴよがいそうな気分。
いないんだけど。

娘にはまだ『死』というものは理解できていない風。
いつか、それが理解できる日もくるんだろうな。
失う悲しみ、悲しいと思えることは大切だと思うけど、辛い感情だよね…。
味わわずにすめばいいのに…生きていればそうもいかないか。

昨晩はお風呂に入る段になってぐずぐずが全開となり、気でもふれたか??と
思ってしまうほどの勢いで上がってパジャマを着終わるまで泣いていた。

落ち着いた頃に聞けば、『体重はかるの忘れちゃったの』…と。
ちちもははも笑うしかなかったよ(苦笑)。

その娘、機嫌が悪くなるとこちらが言ったことに対して『○○じゃないっ!』とすべて否定形で対抗。
前を走る原信のトラックをみて
私『原信のトラックだねー』
娘『原信じゃないっ!』
私『えー?原信のトラックだよ?』
娘『原信のトラックじゃないっ!』
私『・・・あれは原信のトラックじゃない!』
娘『(゜o゜)・・・。』

勝った(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました