今日のお弁当

090625_053519

今日のお弁当
・きゅうりとセロリのしそ漬け
・味付け卵
・白身魚&タルタルソース
・ごぼうの金平(九州実家より)
・みょうがとなすのおから漬けのせ玄米ごはん

あらしまった…今日は漬物攻めだ^^;

ベーグル食べたい、ベーグル焼きたい病のため今朝早速ひと作業。
案の定赤子が泣き始めたのでビョルンさまに収容し作業続行。

成形は今までで一番上手かも…??
090625_084128
Cpicon つくしぐみ印のプレーンベーグル。 by つくしぐみ

今回は緑渦巻200g、粗挽ライ麦粉50gにて。
娘のは小さく…大人のは大きく…と大小さまざま。
大きさばらばらにするのは得意中の得意ってもんデス(ノ´∀`*)

ちょーーーーっとふかふかっぽい。
はちみつレシピのせいか、はたまた粉の配合のせいか…。
目指すはみっちりむぅ?っちりベーグルなんだけどな?。

外にイケるようになったらあおし庵行くぞ!!
ベーグル買うぞ!!と。
現在一番に気になってるパンやさん。もう少し…あと少し…。

もう少し、あと少し…なんて言うとZARDの歌思い出しちゃいますね。
何気にファンだったので…(;_;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました