今日のお弁当

dscf7495.JPG

今日のお弁当
・にんじん金平(皮入り)
・ソースカツ
・紫たまねぎ入り卵焼き
・切干大根
・かぶ菜炒めのせごはん

あづづづづづ…あづい…ι(´Д`υ)アツィー
湿気満点、室温高し、不快指数MAX。
じっとしてても脂にじんでくる自分がいやなんですけど…。

エアコン入ると(特に外気がそれほどでないと効きがいい)寒いしと思って、
長袖作業服の私。あづい…早く…早く誰かエアコンの大元のスイッチを入れておくれぇ…。

 
土日終了。
今週も娘はぐずっていたなあ。
家だからああなんだろうか?保育園の先生大変だろうなあ。

昨日は思い立って完全我流ピクルスを作成。
カリフラワーは高いのでナシ。
にんじん、かぶ、きゅうりのちいさいやつ。
買ったばっかりのりんご酢500mlまるまる1本使いました…これで失敗となると痛い。
イマイチ酸味が甘い気がするのだけど、どうしたらスッパー(>_<)ってのができるのだろう? 乳酸菌さまの活躍を待つしかないのだろうか。 あと食パンの型を買ってしまった。1.5斤用、?1470.- 捏ねはHBに任せて焼きはそっちでやってみようかと。 捏ねるためのボードも売られていたのだけど、こちらは5000円超…欲しいけど高い(~_~;) もひとつ食パンカットガイド。あったらすごくいいなと思いつつも3000円近い値段に断念。 世の中お金だよね…(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました