今日のお弁当

今日のお弁当
・みょうがの金平
・ネギの卵焼き
・白身&タルタルソース
・きゅうり漬け
・焼しいたけ
・わかめごはん

焼しいたけは少々焦がしちゃいました。大人のビター味になってます。ご了承ください。

昨日は九州から届いた梨を持ってご近所の娘の保育園のクラスメートMちゃんちへ。
我が家はごはんも済んでビール飲んでいい気になってるというのに
まだMちゃんは帰宅していなかった。

仕方ないね…帰ろっか…と娘を促すと、半べそ。
どうやらもう気持ちはもうMちゃんに会わないことにはすまなくなっているらしい。

娘に納得してもらうためにもう一度ピンポーンさせ応答のないことを再確認。
あの車かな?あっちかな?あれじゃないよねぇ?と後ろ髪ひかれつつ
のろのろ自宅に足を向け歩いていたらやった!Mちゃんカーご帰還ヽ(^。^)ノ
娘も嬉しかったろうけど、親たちもほっとしたよ^^;

梨を渡して、そのついでにBBQにも誘ってみたら
(実際断りづらいだろうけど)喜んでくれて、OKとのお返事。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

14日(日)ホルモンBBQ開催決定!
あとは雨女の私の能力(?)が発揮されないことを祈らねば…。
毎晩カエルが監視にきてるようだし(窓に張り付いてぱくぱく虫を食べてるだけか?)、
さとられないようにせねば…blog見てたらどうしよ(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました